fc2ブログ

本格的降雪そしてスキャナ不調


 夜の間に本格的に雪が降った。
 10センチぐらいだろうか。気温が下がらなかったのと日差しのせいで、遅い遅い朝食を済ませて、雪投げに外に出たときにはすっかり湿った重い雪になっていた。
 道路は圧雪状態。
 雪投げのあと、スタッドレスタイヤの効き具合を確認のためクルマで一回り。
夕方、買い物で郊外の大型店まで走る。日没後の気温低下で圧雪アイスバーン、ブラックアイスバーンと化した路面、6年目のスタッドレスは何とか今シーズンも使えそう。車重2?超えるRVだからなんとかなってるのかも、、、、


 今年の春のリバーサル。スキャナーで取り込んだら、軒並み同じ位置に線が入っている。
 パソコン再起動、スキャナー再起動・・いろいろと試したが同じ状況。
 スキャナーのハードがおかしいのか・・この状況で疑わしいのは、イメージセンサー?修理するには、保証書を探さないと、、、、

 最後の確認として、スキャナー用に使っていないサブPCへドライバー等をインストール。同じ手順でフィルムを取り込んでみる。

 問題ない

 あれこれソフト的なトラブルシュートは行って、ハードウエア以外に考えられないと思っていたが、やはりソフト的な問題のようだ。
 既に最新バージョンのドライバーがインストールされているという警告を無視してドライバーを再インストールしたら、下のようにもとに戻った。



 原因はなんだろう。
 昨夜、スキャナーを動かしながら、画像処理ソフトを起動したりしたな。それかなぁ。
 トラブルシュートに、半日。年賀状のデザインを考えるつもりだったのだが、、
スポンサーサイト



  1. 2005/12/11(日) 20:05:12|
  2. 写真生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析
<<つれづれ・雑感 | ホーム | 無為に過ごす休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycttim2008.blog6.fc2.com/tb.php/523-80c9eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ycttim

Author:ycttim

やっと終わった単身赴任生活。いま撮影対象と場所と方法の再構築中。主力はEOS5D-mk2。他にEOS20D。最近、E-PL1が加わりました。


匍匐前進

以前のブログはこちら
Blog??・・・LifeLogだな

メールフォーム

非公開で連絡を取りたい場合は、このメールフォームに記入してくだされば専用メールアドレスにメールが届きます。 もちろんメールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報がこのブログ上で公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

さえずり

Zorg Door

写真クリックしてみて下さい

何も恐れず胸を張り闘え

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

写真生活 (1063)
そこいら辺の花 (208)
そこいら辺の風景 (107)
モノクロ写真館 (5)
透過看板 (0)
撮影機材 (22)
東京単身写真日記 (149)
業務日誌 (0)
中学校課程 (3)
鉱石ラジオ (2)
パソコン・メモ (6)
読書感想文 (0)
Weblog (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


写真にはまったオヤジのつぶやき

★時間よ~止まれ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード